社会福祉法人久寿福祉会 村井保育園 電話をかける
メニュー
> >

H30.11.23 収穫祭

2019.02.08

子どもたちが楽しみにしていた収穫祭がありました。

今年のお店も盛りだくさん!

食べ物やおもちゃは各クラス担当の保護者さんを中心に

すべてお父さんお母さんの手作りです♪

 

今回は、出店したお店の紹介をしたいと思います☆

 

●まずは、学童『かもしか』さんから

焼き鳥とクレープ!いい匂いに誘われて、この行列です☆

●続いて、学童『おしはら』さんからは、焼き菓子・小物!

こちらはもすべて、指導員さんたちの手作りです☆

●2歳児すみれ組さんからは、ヘアゴムとパフェ!

ヘアゴムは女の子たちに大人気でした★

●0歳児もも組さんはコーヒー・お茶・マイク!

マイクは小さい子にも安心して遊べる作りになってます☆

●1歳児たんぽぽ組さんは、剣・バトン!

男の子からも女の子からも絶大な人気です☆いろいろなデザインがあって素敵ですね。

●3歳児さくら組さんは焼きそば・魚釣りゲーム!

パックから溢れるくらいの大盛り焼きそば!出来立てあつあつで、こちらも大繁盛でした。

●5歳児ひまわり組からはうどんとクリスマスブーツ

温かいうどんにクリスマスブーツ☆季節を感じられる品でですね。

また、ひまわり組さんは、大根の種まき、収穫、販売までを手伝ってくれました☆

●そして、今年初の試み、”すどうさんと遊ぼう”と題して、手作りおもちゃを作ったり遊んだりするコーナーです。

たくさんの親子が遊びにきてくれましたよ。

おあそびコーナーでは、折り紙やレゴで自由に遊べるようになっていました。

その他にも、保護者会から揚げパン・祖父母会からおでんやカボチャ饅頭・毎年恒例園長さん特製の水餃子やミネストローネなどなど、おいしい楽しい笑顔がいっぱいの収穫祭になりました。

 

 

 

お知らせ一覧を見る
村井保育園(同施設内→)学童保育 村井保育園(かもしかクラブ)
0289-62-5225〒322-0048 栃木県鹿沼市村井町126-1
学童保育(おしはらの里施設内) おしはらクラブ
0289-60-2003〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町40-2
pagetop