社会福祉法人久寿福祉会 村井保育園 電話をかける
メニュー
> >

新型コロナウイルス感染防止のためのお願いと対応について

2020.02.28

新型コロナウイルス感染防止のためのお願いと対応について

 

  このたび政府より新型コロナウイルス感染防止のため小中学校等の休校が要請され鹿沼市も3月2日から15日まで休校が決定となりました。(その後は状況に応じて検討)

保育園については保護者が働いており子どもが一人で家にいることが出来ないため、感染の予防に留意した上で開所するようにとの通達がありました。 園内での感染等を防ぐためにも以下の注意事項をご確認の上よろしくお願いいたします。

 

1・朝、お子さんの状態をよく確認していただき必ず検温し、37度5分以上ある場合はお休みしてください。 また家族に異常が見られた(風邪の症状が4日以上)、感染者との濃厚接触があったなどの場合はお休みしてください。また保護者がお仕事お休みなど、家庭で過ごせる場合は家庭で過ごしていただきますようにお願いします。

 

2・玄関、パーゴラに消毒液を用意しておきますので手指消毒をお願いします。

 ご家庭でもこまめな手洗いをお願いします。

 

3・万が一園児、職員、かもしかクラブの児童、支援員、その家族等に感染者が出た場合は休園となります。休園になった場合の対応について、ご家族、職場等との調整をお願いします。

 

  • 新型コロナウイルスに関する問い合わせ先 厚生労働省 (0120-565-653
  • その他厚生労働省のホームページをご確認ください。

 

  • 国を挙げての感染拡大防止の対策であり、ご理解、ご協力をお願いします。

一刻も早く収束することを願います。

お知らせ一覧を見る
村井保育園(同施設内→)学童保育 村井保育園(かもしかクラブ)
0289-62-5225〒322-0048 栃木県鹿沼市村井町126-1
学童保育(おしはらの里施設内) おしはらクラブ
0289-60-2003〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町40-2
pagetop